第1条 この規程は、一般社団法人 日本熱帯医学会に設置する広報・情報委員会(以下「委員会」という)の活動に必要な事項を定める。
第2条 委員会は、次に掲げる事項を協議する。1) 本学会が運営するホームページの作成、維持管理、情報の更新作業 2) メーリングリストの管理運営 3) その他、理事会が必要と認める事項のうち広報及び情報処理に関するもの
2.第1項に掲げる業務を遂行するために必要なコンピュータ(サーバー)を設置し管理する。サーバーの設置及び運営に要する費用負担は理事会の議を経て、評議員会にて決定する。
第3条 委員会は、次に掲げるものを持って組織する。1) 本学会理事(広報・情報担当) 2) 担当理事が指名する本学会員若干名 3) 本学会事務担当者
2.委員会に委員長を置き、担当理事がその任に当たる。
3.委員長は適宜委員会を開催する。
第4条 委員の任期は3年とし、再任は妨げない。ただし、委員が任期半ばで交代した場合、その任期は前任者の残任期間とする。
2.委員長は必要に応じ、指名により本学会員から新しい委員を選任することが出来る。
第5条本規程の改廃については理事会にて決定する。